2021.02 南房総 Drive - Day 2
Dy1
Dy2
CLOSE

国道410号


千倉、潮風で傷むよりも大海原の臨海を取るマンション



昨日に続いて千倉の漁港



ある花畑近くに造られた道の駅



右手にここにも花畑近くにPA



昔立ち寄った花畑











白浜にて右折(北へ)

安房グリーンライン


白浜から北へ



今回のハイライト、グリーンライン











































内房線、左は館山、右は安房鴨川











グリーンラインの先、ここで左折

県道88号


とんでもない所に入り込んだ










やっと予定の県道88号へ右折(北へ)











予定の道の駅は停電の為に建物が臨時閉鎖























県道89号との交差で左折し、東京湾側へ(西へ)


県道89号


































南房総の館山道を潜って左折に道の駅のようなPA



PAの後直ぐに国道128号を右折

国道128号






















県道34号を左折し鴨川方面に

県道34号






左、小学校跡が道の駅に変貌







大山平塚方面に行くのか長い間バスの後ろを追従































左折し、また県道88号に入る、右奥の大山棚田をパスした、少し後悔

県道88号










金束交差点から程なく峠越えで道がやや狭い















狭いと言っても離合には支障がない、注意すればいい



























国道456に出て左折(西へ)

国道465号










幅広の車は離合に注意する場所がある



県道182号に出て左折(南へ)

県道182号


快適な道路が続く



































再び県道34号に出て右折(西へ)

県道34号














高速館山道を潜ってすぐに道の駅、昔の小学校教室に幾つか食堂
ここで予定を変えて穴子丼を頼んだら、これが大外れで大後悔

国道128号
































































県道91号






高速館山線を潜る



Y字路に出て目指す道でないことが明らかに、ここで左を取る



直ぐに狭道に







後戻りせず前進のみ







小さな看板に465号の名を見つけて、左折







再び高速館山道を潜り、戻りながら北上を理解







橋の先、漸く国道465号に出る

国道465号






もう何度目か高速館山道











真っ直ぐは先ほどの県道182号



国道465号を東に進み右手に県道88号を見る、ここは左へ



小振り道の駅のようなPAを発見







快走路







快走路











西栗倉交差点、ここは直進

県道92号


右へ小糸川の赤い橋を渡って左折



道の名前は不明、92号と分岐の看板が見える



92号に出て左折(北上)







短い距離だが快走の81号



93号へ右折

県道93号






県道92号から93号に入って直ぐにダンプと離合



ダンプが多いと思ったら、ここが土石採取所か







土石採取所の東西両側でダンプが出入り、ここ(東側)で待機も



















県道93号から県道145号へ左折するダンプ達











久留里で93号から国道410号に真っ直ぐ行けない



久留里駅前に向かい右折して国道410号へ

県道32号


右折して国道410号に入り、直ぐに左折で県道32号へ



Y字路で右側の道を取り、ここは快適な田舎道を走行























少し狭くなる所もあるが、別段支障は全くない











小湊鉄道駅で言えば、左月崎駅、右上総大久保駅



小湊鉄道月崎駅、駅前右に中が広い男女兼用がある



ここから春の撮り鉄は絵になる、お気に入りの場所



県道81号に出て左折し一駅北上

県道81号













県道81号から左折(西へ)して飯給駅に向かう県道160号に入る

県道160号


直ぐに踏切と左に飯給(いたぶ)駅、黒い垣根の中にガラス張りのトイレが知られている



小湊鉄道踏切、ここも春は撮り鉄が多い







何故か県道160号は交通量が多い



















93号と同様ダンプが多い、もしかして93号から流れて来るのか













県道163&国道410号の旧道
















南房総からアクアラインを経て帰京


木更津東IC



アクアライン料金所



海ホタルへ



海ホタルからアクアラインの海底下へ



川崎浮島JCTにて湾岸線に合流




大井JCTから中央環状線に分岐するが、目黒川の下を走る所為か
カーブが多くて気を使うので初台の西新宿JCT手前で追い越し車線に

TOPへ